Herbal Wind

悠月の長閑かな日常



- : -

ゆきだるま成功


やったー
とうとうニシキゴイを釣ったよ
朝からがんばってよかった
ん?朝から?



そう朝から釣ってました
08:05とか^^
朝っぱらからねぇ


 
おお!だんだんマスターと親しくなってきたよ
早くピジョンミルク飲みたいな



本日の部屋
だんだんいい感じになってきたよ
DSの時からハンモックは必需品
部屋が増えたらシックなシリーズの家具も置きたいな



2日連続マグロだよ
やったー



1回目失敗したゆきだるまでしたが2回目成功
下のパーツは最大級
上のパーツはちょっとだけ小さめで作ってみました
前回頭が小さすぎたので、今回はかなり2個の大きさ近かったです

comments(0) : -

イトウとマグロ釣れた



本日の【のま】の部屋
やっとクローゼット(σ´∀`)σゲット だぜ
これで家の周りにアイテムを放置しなくて済みます
よかった^^

【すぎた】はすぐに人のクローゼットとか覗きます
見れないとわかっていても必ず開けます
困ったものです




ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*
イトウだよ〜
この魚ってとっても高く売れるんだよね
ひゃっはー
「うぉぉぉーーーーーっ」ってそれだけなかなか釣れないって事なのかな




だんだん美味しいコーヒーになってきてるかな




わーいマグロだよ〜
【すぎた】が先に釣り上げていたのでうらやましかったんだよ
今だけ【松方のま】なんだぜ


ちなみにイトウもマグロも19時台に釣れたよ



 

comments(0) : -

お揃いの黄色い鳥


なんか怖い顔してるね




これはるかのキャラ【すぎた】
包帯ぐるぐる
友達とスピークした時大笑いされてたよ
そりゃ門をくぐってきていきなりこの顔だっらビックリもするさ



今日の【のま】の部屋はこんなかんじ
黒板とか教卓の右とか事務机とか・・・色気ないなぁ
着ている服はだれかの作品
黄色い鳥なの



侑(←息子の名前)が鳥のタイルを村中に貼っちゃった
村の住人も鳥の服
組合のマークなのですかこの鳥は!!!



【ピータン】もお揃いの服だよ〜


 

comments(0) : -

ばんがさ

 

あれ?今日はこの画像しかなかった
ばんがさ…素敵ですよね

そういえば【はにわ】
雪の後に地面の割れ目から掘れました
DS版やってからしばらく経つから色々忘れてますね
残念な事です。。。

comments(0) : -

街へ行ってみたよ

 
街へ行ってみる事にしたよ
なんかバスの運転手さんに田舎物扱いされてるような…



およ!
ハニワがこんなところに!
もしかしてアイテムのハニワなくなったのかな?
あれ好きだったのになぁ。。。



街にはゴージャスなお店があります
他には映画見たり、靴磨いてもらったり、髪型変えたり、占ってもらったり
イナリ家具にはまだ入れない
紹介状ってどうやってもらうんだろうね



グロテスクな姿だけどたぬきちのお店で売ったら高く買い取ってくれるから釣れると嬉しいの〜
夜になったら釣れるんだよね







街でもらったふうせん
うさちゃんの形で可愛いの
なんだか可愛い風景だったので撮影してみたんだけど・・・
半目になってたぁぁぁぁぁぁ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン




今日のお部屋
まだ部屋も小さいしアイテムも少ないから
クリオネとサンゴを飾ってみたよ
クリオネの水槽丸くていいかんじ〜








借金返し終わった〜
でも家を大きくするので借金地獄はまだまだ続くよどこまでも



寒い夜はオーロラが見えるんだよ
この画面ではあまり美しくないけど、実際の画面ではとってもキレイなの

comments(0) : -

新しい住民が増えた ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*

 


昨日の続きでお魚釣り
はじめたばっかりなので新しい種類のお魚がどんどん釣れるね
ワカサギのからあげ食べたいな



ニゴイもこのゲームではじめて知った魚だよ
>゜)))彡



タナゴ!
魚の陰が小さかったから金魚だと思ったのに残念
早く部屋に金魚鉢飾りたいな



今着ている服はだれかがデザインした服
頭にお花つけてみたよ



なんかぺりおに会ったけど
忙しいって相手にしてくれなかった
何の為にいたのかな?

ぺりおって可愛いよね



木を揺すっていたらハチに刺されちゃった
これは痛そうだよ
薬を塗ったら治るんだけど、まだ揺すり足りないからこのままでいよ〜っと
だって、今治してもまた刺されちゃうもんね
↑逃げ切る気が全然ない人



この村にやってきて初めて【のま】より後で越してきた子
ジャスミン
喉がカラカラの時にジャスミン茶飲んだらすごく美味しいよね
ちなみに【のま】って自分のキャラの名前だよ〜



はるかが「釣りたい!釣りたい!!」って言ってるイカを先に(σ´∀`)σゲット
服はキウイの服だったかな。。。
この帽子全然似合ってないわぁ
。゚(゚ノ∀`*゚)゚。



セーラー服着せてみた
男の子だからスカートの下にズボンはいてる
なんだか気の毒な格好だも

後ろに映ってるゆきだるまははるかが作ったもの
クールとか言ってたから、明日に何かプレゼントがもらえるはず

comments(0) : -

まち森はじめました。。。

友達から誘われたので【街へいこうよ どうぶつの森】を買いました
絶対にWiiスピーク付いたのにして!って言われたので取り付けてみたよ
でも時間がないのでなかなかスピークはできなさそうだね つД`)


名前や性別など登録してスタート
まずはたぬきちの店でアルバイトだも



お届けやらなにやら色々して任務完了だも
やっと自由に街へ出発だ!



きれいな王冠があったけど高くて買えないよ
試着して記念撮影


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


魚釣り大好き

はじめて釣れたのはアジ!
これからどんどん釣るぞ〜



わ〜
タコの足の動きがきもちわるい



おお!クリオネ可愛いよ
でも本物のクリオネの食事風景はアクマみたいだよね
可愛いあくま・・・それもまたいいかも。。。



カレイとひらめって解りづらいよね



またおまえかぁぁぁぁぁぁ
前作から何度叫んだ事か…



鯛!!
嬉しさのあまり釣れた瞬間を撮影する前に動かしちゃった
ので鯛を自慢してみる
なんかDSの時よりウロコとかリアルだよね




ウグイ^^
おい森するまで知らなかった魚だよ


comments(0) : -

おかいものは楽しいなぁ。。。

JUGEMテーマ:買ったもの
 今日はつかしんに行ってきたよ
ここのダイソーは大きいから来る度にいっぱい買っちゃうの
今日も30点以上買っちゃった
なんか100円だとうっかり無駄遣いしちゃうから、最近はしっかり考えながら買うんだけど
なんだかとっても可愛い箱があったから衝動買いしちゃったよ〜


丸くて可愛いうえに好きな色
これは買うしかないよね
何を入れようかな。。。
結構大きいから重宝しそうな予感^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


無印良品のジュースって変わった味があって好き
ライチとかアロエとか、今好きなのが【ざくろとブルーベリーのドリンク】
が!ががが!!
なんかボトルが大きくなってると思ったら



炭酸入りに変わってたぁぁぁぁぁぁぁぁ
炭酸いらないよ〜
残念すぎるほどに残念


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つかしんへ来たら必ず寄ってしまうのが輸入食品の店ボン・ルパ
めずらしいお酒や変わった食材があるので見てるだけでも楽しい
今回買ったのはクコの実とまつの実 さてどんな料理に使おうかな。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





つかしんじゃないけど、立ち寄った店でチーズケーキ買ってもらったの
ふわふわで美味しい〜
でもこの3日で確実に体重増えたはず
やばいよ〜

comments(0) : -

カラオケ&中華

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ
 はるか(←娘の名前)と義母と3人でカラオケ行きました
2時間半…母も楽しめるのか心配でしたが、最後まで3人交互に歌えたよ
すごいな母

カラオケから出たらランチタイムギリギリぐらいの時間になってた
お腹空いた〜
ちん竹林という中華のお店の飲茶が美味しいと聞いたので行ってみました
おお!こんな時間なのに満席だ!!
ランチタイムに間に合ったようだったのでランチコース頼みました
話に聞いていたランチセットと内容が違っていたので正月限定メニューだったのかな?



鯛のお刺身四川風
ちょっぴり辛くてうまい!



プリプリ海老のパン包み揚げ









海鮮とレタスの炒飯




ももまんとマンゴプリン



写真は3人前ですが、ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました
晩ご飯食べれないよ><。。。

comments(0) : -

今年もよろしくです

 今年もよろしくお願いいたします

お正月なので近所の神社にお参りに行ってきました。
2年前まではあまり混んでなかったのに、去年から参拝するのに並ばないといけなくなったの。
寒い中並ぶの辛い〜

お参りから帰ってきたら義母が堂島ロールを用意してくれてた
うほ!
クリームた〜っぷりでうまうま〜




夕方までまだ時間があったので西宮ガーデンズのバーゲンに行ってきました。
とりあえず探すのはウールの黒のロングコート
妙齢なので何かの時に着れるようなしっかりした物を探します
と言っても普段のお出かけにも着たいのでそれなりに可愛いのがいいです
だいたいこんな感じがいいな〜って思うデザインが頭の中にあったので探すのに一苦労。
なかなか見つかりません。
探し物はなかなか見つからないけれど、欲しい服はいっぱい。
カットーソー2着、セーター1着、コート2着欲しいのがあった
でも黒のコートを買うまでは浮気はできない。。。


歩き疲れたので休憩
juice deri mamecaの文字に足が止まる
100%のジュースって美味しいよね

おお!でっかいザクロが店舗の前にいっぱい積んである!
期間限定で絞りたてザクロジュースあるよ
これに決定


本当は座ってゆっくりしたかったけど
ザクロに負けてベンチでの休憩



大きなザクロ2個しぼったじゅ〜す
すっぱくて(゚д゚)ウマー


ガーデンズでコートが見つからなかったので西宮阪急へ移動
ヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*
見つかった〜
3年探してやっと見つかった〜
ありがとうニューヨーカー
ニューヨーカーのコートは以前にも着ていた事があったんだけど、しっかりしていたので長年着れたんだよ
しかも去年までウールのコートはバーゲン除外品だったけど、今年からOFFになったんだって
ラッキー☆


ピピー
ここで時間切れ〜
コートが安くなってお得だった分でガーデンズに戻って欲しかった服を買おうと思ってたのにぃぃ
きーーーーーーーぃぃ
後ろ髪をひかれながら帰宅

comments(0) : -