Herbal Wind

悠月の長閑かな日常



- : -

今日のおべんとう:天むす弁当




 2009.12.14のおべんと



今日は天むす弁当
お弁当用に残しておいた昨夜のエビフライを
おにぎりにイン!!
のりを巻くか?と桜詩(←娘の名前)に聞いたら
「いらない!」との事だったので真っ白まんまるのまま
本当はお雛さまの着物のような形で
のりを巻く予定だったんだけどな〜

そういえば私が初めて【天むす】を知ったのはOL時代だったよ
会社の近くのタバコ屋さんの店頭に
昼だけおむすび販売用のテーブルが出てきて
そこに色々な種類のおむすびが並んでた
そこではじめて【天むす】を見たの^^
ちょっと小さめだったので満腹感がなかったのを覚えてる
o(*^▽^*)oあはっ♪

comments(0) : -

今日のおべんとう:またまたそぼろ弁当





いきなり昨日とあんまり変わらないかんじ?
黄色いのはかぼちゃにチーズ入れたもの
これは数個作って冷凍したからこれからしばらく
何度も登場する予定 

comments(0) : -

今日のおべんとう:そぼろ弁当

 


最近お弁当を作るようになりました
うっかり手を抜きすぎないように写真を撮る事にしたの
これくらいしないとね…
チン チン チン はい出来上がり!!
な〜んて冷凍食品だけで作ってしまいそう。
食べ盛りの女の子用なので、ちょっとは栄養も考えなきゃね

お弁当用に昨夜小さめの【ハンバーグ】を焼いておいたものと
【サラダ】と【もやしのカレー炒め】等


【そぼろ】
侑(息子・小学生男子)の好物なので最近よく作り置きしてる
毎回鶏ミンチの量が違うので味付けは適当♪
なので味が食べる度に変わるマジック
とりあえず、おろししょうが、しょうゆ、みりん、さとうが入ってる^^

comments(0) : -