Herbal Wind

悠月の長閑かな日常



- : -

棚を作ってみた

07-11-15_23-51.jpg

スノコ4枚使ってベランダ用の棚を作ってみました。
腕が痛くて釘を打てないのと、いつでも分解できるように釘は使わずに麻ヒモでくくって固定してあります。
気を付けないとグラグラしますよ(PД`q*)

07-11-15_23-50.jpg

上から見るとスノコってよくわかりますね

07-11-15_23-49.jpg

このままでは中身が丸見えです
今のままだったらいいのですが、もう少し物を入れたらゴチャゴチャしてしまいます
そこで目隠しを付けてみます
やっぱり釘とか使いたくないので、ケーブルフックを使います
天井に貼り付けてフック部分に麻布を吊るしました

07-11-15_23-48.jpg

出来上がり
思っていた以上にいい感じに仕上がったので満足です
ニスかステインをしたいのですが、今週末は忙しいのでまたの機会に塗ります。
今のところはこれで完成。

comments(0) : -

ニス塗り

07-11-14_23-38.jpg

2年程放置していたウッドデッキにニスを塗りました。
デッキの上に乗っているサン用のブラシでデッキのほこりを取り除き、後はひたすらニスを塗り続けました。
気を付けなければならないのがニスこぼし。
ベランダに付いたら取れませんからね、何枚か新聞を重ねて下に敷いておきます。
私はお医者さんがよく使っている白いゴム手袋をはめて作業をしたのですが、素手でするより逆に手が荒れてしまったかも。
ゴムの成分ってキツイかな?今私の手はガサガサです、軍手にすればよかったと後悔中。
半日かけて2度塗りまで済ませてしまったので、明日ニスが乾いたらきっちり並べて完成です。



07-11-14_23-28.jpg

塗り終わった時はすでに外は真っ暗、全然写ってませんね。
でも昼の画像に比べて色が濃くなってるのがわかりますか?
頑張りました
前回は水性で塗ったらすぐにニスが剥げてしまったので今回は油性です。
これで暫くはキレイな状態が続くかな。

comments(0) : -