Herbal Wind

悠月の長閑かな日常



- : -

チェッカーベリー


花屋さんで見かけたチェッカーベリー。
ちょっとオサレな鉢に入って三千円強のお値段…宝塚が待っている今の私には買えない><
某有名花屋さんでは¥4725とか泣けまする。

そこで行き付けの園芸店で薄っぺらなポットに入ったチェッカーベリーの苗を購入。
¥580なり
まずは大きめの黒いポットに植え替えて、マグカップが入っていたカゴに100円ショップで買ったヤシマット入れて、そこにポットのままのベリーを入れたら出来上がり。うっかり黒いポットが見えたのでフェイクグリーンで隠しちゃた



2009110222030000.jpg


今年1号のクリスマス用ディスプレイが完成


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

植え替えの時なのですが、古いポットから苗を出した時すごい事になってたんだよ。
もうね、土はいったいどこ?ってくらいに根っこが伸びてぐるぐるしてたの。
なかなかポットから出てくれなくって一苦労したよ〜
ぐるぐるをかなり解してから植え替えたんだけど、ちゃんと育ってくれるかな?
何本か長すぎる根っこを切ったのと、2本ひょろっとした株を別のポットに植えてあげたのも無事に成長してくれるかドキドキです。

comments(0) : -

活きてるってかんじ

07-11-15_12-57.jpg
夏に痛んで枯れてしまうかと思っていた植物達が生き返ったよ

comments(0) : -

ベランダ

07-11-15_23-47.jpg
朝、昨日デッキに塗ったニスが乾いていたので、きれいに並べてみました。
木がかなり汚れていたので濃いめの色にしたのですが、2度塗りするとかなり黒っぽいです。
失敗。
回りの色に合ってないよ。


07-11-15_23-46.jpg

黒いポットに入って売っていたセダム
2ヶ月くらい普通の植木鉢に植えて育てていたのですがあまり可愛くない
そこで可愛い入れ物に植え替えしてあがたらいい感じになりました
満足(*´∀`*)

07-11-15_23-55.jpg

うちに来た時から間延びして真ん中部分がハゲていたのですが、最近気候も良く成長期なのかハゲていた部分に新芽が出てきました
寒くなる前にもう少し伸びてくれるかな?

comments(0) : -