Herbal Wind

悠月の長閑かな日常



- : -

【すぎた】部屋…ちょっと怖いよ

 
【すぎた】の部屋
めっちゃはるかの個性が溢れてる部屋だよ
【すぎた】が何気にオブジェ化してるし



今日の部屋〈右〉
サボテンが観葉植物に変わったくらいかな?




はにわは増えました
すっごく楽しいメロディになってます
はにわがいるのでトタケケのメロディもらいに行ってません
どうせ聞かないし
はにわ最高〜



今日の部屋〈左〉
こちらはかなり変わりました
昨日つり大会で優勝して(σ´∀`)σゲット したトロフィー飾ってみたよ
【のま】の頭のところにある青いのはマット
買ってみたので部屋に敷いてみたよ


comments(31) : -

ニシキゴイまたまた(σ´∀`)σゲット

 
部屋の写真を撮るの忘れていたから今日はこれだけ
でもつりはいっぱいやったよ

最近木に体当たりしたり、岩を叩いたりしてコインを稼いでいます
木はね…ハチ怖いよ
捕まえようと思うんだけど、いつも失敗して刺されちゃう
ハチって2回刺されたらヤバんだよね
【のま】はもう何回刺されたんだろう
よく生きてるよな〜最強^^

comments(0) : -

大人の麦チョコ


普通の麦チョコより少しほろ苦いのが.゚+.(*´∀`*)゚+.゚イイ!!
うっかりすると全部食べてしまいそうなので封を開けた時に半分だけお皿にうつして食べました
お正月にちょっと食べ過ぎたのが未だに体重がもどらない
寒いからあまり外に出かけないのも原因なんだけどね

この麦チョコちょっと粒が小さめかな?
1粒づつじゃ物足りないから3個とかお口に入っちゃうよ
ゲームしながらパクパク食べてたらあっと言う間にお皿が空っぽだった。



JUGEMテーマ:今日のおやつ
 

comments(0) : -

ロブスター釣れたよ


ひさしぶりに新しい獲物を(σ´∀`)σゲット
ロブスター!
こんなのDSの時いなかったよね?
新しいキャラかな

つりは毎日やってるよ
売って 売って 売りまくって早く家を最大にしたいからね



うを〜
マグロまで釣れた
今日はつり日和なんだぜ



今日の部屋〈右〉
色違いの花とはにわ
もっともっとはにわを増やして
きれいなメロディにしたな



今日の部屋〈左〉
昨日とあんまり変わらないだも





 

comments(0) : -

あん玉 大納言

JUGEMテーマ:今日のおやつ


中にあんこが入った小さなお菓子
まわりの白いのは砂糖なのかな?

食べ易いうえに美味しいから食べすぎに注意しなきゃなんです 
熱い日本茶と一緒にいただきました。

comments(0) : -

あさみがしゃべった


今日の部屋〈右〉
サボテンとくまちゃんがアクセント
このくまちゃんは小さい方らしいので、早く大きいくまちゃんもゲットしたいな



今日の部屋〈左〉
金魚鉢がアクセントとなっております
もうちょっと家具置きたいな



数日毎日話しかけてやっとあさみが反応してくれたよ
DSの時から思っていたんだけど、あさみの関西弁ちょっと苦手><。。。


 

comments(0) : -

にしうら村にて

 
今日の【のま】の部屋
サボテンいいよね
なんかしょうてんの模型ってのもらった
ビリヤードとゆかの色がいいわぁ
うん、お気に入りの部屋になってきた






っやたー
またまた借金返せました
これで家が一回り大きくなります
早く謝金地獄終わらせたいよ



ここからは【すぎた】と友達です
友達がスフインクスかぶってるからなんだか怖い二人です



【すぎた】はスフィンクスのかめんをいただいたようです
友達は元の姿にもどってる

二人してなにベットで遊んでるの!
パンツ!!ぱんつ!!!



もうラブすぎてついていけないので終われ!

comments(0) : -

今日の部屋


3日ぶり?
3連休の間街森やってなかったのねん 


今日の部屋は水玉もよう
夜になるとたぬきちの店が閉まってお魚が売れなくなちゃうから
持ちきれないお肴をお部屋に置いておいたらこんな事に…
でも私お魚好きだからリアルでこんな部屋が欲しいかも

comments(0) : -

ハンバーグ

JUGEMテーマ:グルメ
 今日は早朝から待ち合わせでイベントに行きました
たいへん楽しい一時が過ごせました。

イベントが終わって難波チームとお買い物チームにわかれて
私は難波チームだったのでシティーに向かいました。
お腹がペコペコだったのでちょっと遅い昼ご飯兼早い晩ご飯を食べました


和風ハンバーグ!
ジューシーで美味しかったよ


これ!
ハンバーガー
はじめこれをオーダーしたんだけど
品切れだったの
次の機会にはきっと食べてやるんだぜ☆


楽しい2日間はあっと言う間に過ぎてゆき
次に会えるのは8月かな?

comments(0) : -

久しぶりの天王寺

JUGEMテーマ:大阪
九州のお友達が4人大阪に遊びに来たので一緒に四天王寺に行ってきました
中の2人が【四天王寺】という響きにすごく反応していて面白かったです

皆が5重の塔に登るというので私も参戦
登り始めてすぐに後悔した
私小さい頃登った事あったわ
中に入ったら鮮明に思い出したよ
上からの景色はよかったけれど、下り終えた足はガクガク震えて大変だった

はるかが秋に来た時は亀がうじゃうじゃいたらしいんだけど、さすが1月の寒さの中では数匹いるだけでした。冬眠かな?



R先生オススメの亀かすて〜ら
みんなでどのサイズのを買うのか迷っていたら
店のおねいさんが焼きたての亀を試食させてくれたの
うま〜い
ちょっと疲れていたので甘いお菓子がありがたい!

そんなこんなしていたら新しい亀が焼きあがった様子
うわ!
亀が飛んでる!!
屋台のベビーカステラ焼いてるところ見たことありますか?
ぴょんぴょん飛ばしますよね。
あれあれ!あんな感じで亀が飛んでるの
かわゆ〜い



中身はこんなかんじ
家に着いてからの撮影だからちょっとしぼんじゃってる
でも味はおいしかったよ
3人で瞬殺してしまった



四天王寺から天王寺の駅方面へ移動
買い物前にちょっと休憩
どれにしようか迷ったので色々をちょっとづつ食べれるセットにしました
あべかわうめ〜
最中に乗ったアイスも乾いた喉に心地よかったよ
このグリーンティは甘くないの、お好みでシロップ入れます
グリンティ好きなので一気飲みしちゃった

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

天王寺でもお買い物が終わって梅田に移動
蛸の徹でたこやき焼きました



今まで蛸の徹でいっぱいたこやき焼いてきたけどトロピカルははじめての体験でした
具はチーズ・コーン・パインの3種
まあ、変わっていたのはパインが入っていたやつだけで後は普通
パインね・・・1個食べたよ
えへへ、微妙。。。
ネタ的に食べるのはいいけど、家ではやらないな^^

お腹パンパンになって皆とお別れの時間
明日も早朝から会うので早めに帰宅
・・・と思って歩いていたら…
美味しそうなラスク発見




これマジで美味しかった
丸ビルの中のパン屋さんのラスクなんだけど、次梅田来たらまた買いに来ようかなって思える美味さ。
味も色々あったよ。

comments(0) : -